セニョーラ・あ〜の気ままな食卓

撥水加工で汚れにくい白い服(白スカートや白パンツ)

2019年10月28日 公開

白いパンツと白いスカート

ベルメゾンの展示会で、汚れにくい白い服を見てきました。撥水加工で水をはじて汚れにくい服があるのは知っていたけど、実際に見てびっくり。ジュースをこぼしてもしみこまないで拭き取れるんです。

ママとお子様を対象にした「FAIRE UN CALIN(フェール アン カラン)」というブランドから出ているんだけど、汚れにくい白い服は、子育て中のママじゃなくても欲しいですよね。

ジュースをこぼしたときの様子と、白スカートと白パンツをご紹介します。

■■■目次■■■

【1】ジュースをこぼしても大丈夫

【2】白いギャザーロングスカート

【3】白いソフトテーパードパンツ

■■■■■■■■

ベルメゾンネット

ジュースをこぼしても大丈夫

撥水加工された生地の上のオレンジジュース

これはコットン100%の白いスカートを広げ、そこにジュースを少しこぼしてみたものです。撥水加工が施されているので、ジュースが少し盛り上がっているのがわかりますでしょうか。

撥水加工された生地のジュースを拭き取る

生地を動かすと、まるで蓮の葉の上の露のように、ジュースも玉になって動きます。上からティッシュで吸わせるように拭き取ると、あら不思議。染みにもならず元通りです。まるでマジック。

↑動画で見るとよくわかりますよ。

ジュースの他にケチャップやカレーでも大丈夫だそうで、勢いよく食べる人にとっては朗報です。気をつけていても、白い服を着てるときに限って、スパゲティソースやそばつゆなんかが、ぴっと飛んでしまうんですよね。

でも、撥水の「パワプロダクツ」加工を施しているFAIRE UN CALIN(フェール アン カラン)の服なら、さっと水で落とすか、つまむように拭き取ればOK。残った汚れは洗濯機で洗えば取れるのです。頼もしいですね。

■■■↑目次に戻る↑■■■

白いギャザーロングスカート

汚れにくい白いスカート

ジュースの実験をしたのが、この白いギャザーロングスカートです。綿100%の平織り。密度が高いタイプライター素材です。

撥水加工されていると、肌触りが良くなかったりごわごわするんじゃないかと思いましたが、ほどよいハリと柔らかさで特に気になりませんでした。

ウエストは後ろゴムで、裏地付き。脇のギャザーを少なめにしたストンとしたシルエットで、裾の切り替えがおしゃれです。サイズはS〜LLまであります。

こんなロングスカートが汚れを気にせずはけるなんて、いいじゃないですか。わたしだったら、トップスを白やベージュにして、ざっくりとカジュアルに着たいな。

■■■↑目次に戻る↑■■■

白いソフトテーパードパンツ

撥水加工された白いパンツ

ソフトテーパードパンツもありました。ちょうど私服のスタッフの方がはいてらしたので、無理を言ってパチリ。

展示会のために着用していたわけではなくて、普段からヘビロテではいているらしく「しわしわですみません」とおっしゃってましたが、いや、ずっと穿いてるとこんな感じになるというのがわかっていいですよね。

ちょっと汚れても洗濯機で洗えばきれいになるし、ストレッチもきいて着心地もよくラクだとか。

うしろゴム

後ろはゴムでウエストの調整がききます。

白いテーパードパンツのウエスト

全体にベルト通しが付いているので、ベルトで締めることもできますね。

白いソフトテーパードパンツ

前は中央にファスナー。脇にポケットが付いています。

生地の素材タグ

綿95%、ポリウレタン5%のツイル素材。ストレッチ性があって動きやすい素材です。

白いテーパードパンツ

後ろに大きめのポケットが付いていて、お尻をカバー。ゆるやかテーパードラインで、どんな洋服にも合わせやすいパンツになっています。汚れを気にせずラフに着たいですね。

このほか「FAIRE UN CALIN(フェール アン カラン)」には、シャツやパーカー、コートなどもあるので、白で探しているときはチェックしてみるといいかも。

子ども用もあるので、おそろいでコーディネートするのも楽しそうですね。

■■■↑目次に戻る↑■■■

【関連記事】

ディズニープリンセスのエプロンドレス

スポンサーリンク

スポンサーリンク