セニョーラ・あ〜の気ままな食卓

かわいいCAFE OHZANのスティックラスクとキューブラスク

2022年5月10日 更新 2018年10月 公開

カフェオウザンのスティックラスク

CAFE OHZAN(カフェオウザン)のスティックラスクやキューブラスクは、とってもかわいい。乙女な心にきゅんきゅんきます。

母の日やクリスマス、バレンタイン、ホワイトデーには、特別仕様のラスクが登場するんです。大丸松坂屋の試食会で一目惚れしたので、ご紹介しますね。

■■■目次■■■

【1】おしゃれでアートなスティックラスク

【2】ときめくかわいさキューブラスク

■■■■■■■■

スポンサーリンク

おしゃれでアートなスティックラスク

カフェオウザンのスティックラスク

カフェオウザンのスティックラスクを初めて見たのは、2018年大丸松坂屋のお歳暮試食会です。これなに?かわいすぎる〜と一目惚れでした。

とにかくひとつひとつが凝っていて、かわいくておしゃれ。

じっくり焼き上げたサクサクのパンドゥミーに、濃厚なチョコレートをかけてコーティングし、その上からドライフルーツやナッツを細かくデコレーションしているのですが、かわいいだけにとどまらず、まるで宝石をちりばめたかのように美しく、 アートしてますよね。

カフェオウザンのスティックラスク

味わいも、コーヒー、抹茶、いちごミルクなどの違いがあり、どれから食べようか迷ってしまうくらい。いえ、食べてしまうのはもったいないから、ずっと飾っておきたいほどです。

カフェオウザンのスティックラスクの箱

スティックラスクが入ったパッケージもロマンティック仕様なんですよ。

なぜこんなに心ときめく宝石のようなデコレーションなのかというと、カフェオウザンの信条が「スウィーツは可愛く」だから。食べる前からわくわくや楽しさを提供してくれてるんですよね。

賞味期間は常温で30日以上。食べる前に、ちゃんと鑑賞し愛でる時間があるのが嬉しいです。

■■■↑【目次】に戻る↑■■■

ときめくかわいらしさキューブラスク

カフェオウザンのキューブラスク

カフェオウザンにはキューブラスクだけでなく、四角いキューブラスクもあるんです。

これは2022年バレンタイン用のキューブラスク。小さな引き出しにひとつずつ、めちゃめちゃかわいいラスクが入っているんです。

カフェオウザンのキューブラスク

ほら、ハートがあしらわれてとってもキュート。まるでネイルアートでも見てるかのように精巧ですよね。

ビターミルクチョコレート、ホワイトチョコレート、キャラメルチョコレートなどでラスク生地をコーティングし、ドライベリーやアーモンド、ピスタチオなどのトッピングで、それぞれフレーバーの違うラスクに仕上げられています。チョコレートはベルギー産だそうですよ。

カフェオウザンのキューブラスクの箱

そしてパッケージがまた素晴らしい。引き出しの内側もデザインされていて、大人っぽくエレガントなデザインです。この2022年バレンタイン用のキューブラスクは、フランス語で「美しい」を意味する「Belle」と名付けられています。

ちなみに、2021年のホワイトデーのキューブラスクはこんなパッケージでした。

カフェオウザンのキューブラスク

ハートを抱いたくまのチョコレートが入って乙女チックしてますよね。

カフェオウザンのキューブラスク

バレンタインもホワイトデーも、カフェオウザンのスティックラスク、キューブラスクで決まりです。

■■■↑【目次】に戻る↑■■■

(キューブラスクの写真:大丸松坂屋 提供)

スポンサーリンク

スポンサーリンク