セニョーラ・あ〜の気ままな食卓

中村藤吉本店のほうじ茶チョコレート

2019年12月5日 更新 2018年2月9日 公開

ほうじ茶とほうじ茶チョコレート

京都・宇治にある老舗「中村藤吉本店」でお茶と一緒に買ったほうじ茶チョコレート。これが美味しかったんです。ほうじ茶とチョコレートって合うんですね。ご紹介しますね。

スポンサーリンク

中村藤吉本店の濃いめのほうじ茶チョコレート

濃いめのほうじ茶チョコレート。お抹茶のチョコレートはなじみがありますが、ほうじ茶はお初でした。

濃いめのほうじ茶チョコレート

個包装で中村藤吉本店の丸に十のマークが並んでいます。6枚入り。

ほうじ茶チョコレート1個

プレート状のチョコレートです。ゴディバのカレのような雰囲気。

ほうじ茶チョコレートの表面

表面は編み目のような模様が付いています。

口に含むと、チョコレートの味が広がると同時に、ほうじ茶の香ばしさが後追いして美味しい。ほうじ茶の旨みでチョコレートにコクが出る感じです。同じお茶でも、抹茶チョコレートとは別物のおいしさです。

中村藤吉本店のお茶とチョコレート

中村藤吉本店には、同じシリーズの「濃いめの抹茶チョコレート」がありますし、お茶を使ったスイーツもたくさん。

宇治本店の他、京都駅や東京・銀座の「GINZA SIX」にもお店があるので購入しやすくなりました。いざというときは、オンラインショップもありますしね。

お茶を使ったスイーツ、いろいろ食べてみたいです。

【関連記事】

宇治の平等院、中村藤吉本店、東福寺の紅葉(京都観光グルメ旅)

スポンサーリンク

スポンサーリンク