セニョーラ・あ〜の気ままな食卓

おしゃれなマグカップ「カップリング」

2023年2月22日 更新 2014年1月公開

取っ手にダイヤが付いたカップ。指輪みたいで素敵でしょう? もちろんガラス玉ですけどね、光が当たるとキラキラ光ってキレイです。

あまりに気に入ったので、プレゼント用とは別に自分でも購入してしまいました。プレゼントで渡したとして、箱から出すまでをご紹介しますね。この商品の魅力はパッケージにもあるんです。

※当記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

スポンサーリンク

パッケージが凝っている

正式名称は「カップリング」。細身のマグカップです。

MoMAストアで購入したのですが、今は楽天市場でも扱っています。 包みを解くと出てくるのが、こんな黒いボックス。

鍵穴がありますが 鍵がかかってる?

いえ、そのまま開きます。

わあ~! 大きなダイヤのついたリングだ!

と一瞬思わせて

そのリングをつまんでひっぱると

下からカップが登場するというわけです。開けるときのドキドキ・わくわく感がたまりませんね~。

取っ手は通常よりもやや下に付いていて、容量は240mlほど。

手のひらにすっぽり入って、持ち心地もいいんですが、やや不便なところもあるんです。

あちちち、ちょっと持ちにくいのはご愛敬

それは、

  • 取っ手が金属製なので電子レンジに入れられない。
  • 熱い飲み物だと器も熱くなってしまう。

ってことでしょうか。器が熱くなると、アッチッチと取っ手だけで持つことになってカップの中央にある取っ手だと、ちょっと持ちづらいんですね。

それでも、お気に入りのカップには間違いないです。パソコンを叩きながら、傍らのデスクにはこのマグカップ。指を差し込んで飲む時の気持ちの良さといったら……。

大きなダイヤの指輪をはめてるセレブな気分ですよ。インスタントのカップスープさえ、最高級スープの味に。(ほんとか?)

クリスマスや誕生日プレゼントに

クリスマスやバレンタイン、ホワイトデー、結婚記念日、誕生日のプレゼント、あるいは彼女に指輪を贈る前のサプライズプレゼントに最適です。ま、わたしのように自分へのご褒美でもいいですよね。

取っ手のリングはシルバーとゴールドがあるので、ペアで揃えるのもいいかも。

スポンサーリンク

スポンサーリンク